本校初のプロ野球選手誕生へ

  • 2020年10月27日

10月26日(月)2020年プロ野球ドラフト会議が行われ、本校硬式野球部の根本悠楓君が北海道日本ハムファイターズから指名を受けました。

 

当日はスポーツプラザで部員・後援会・関係者と中継を見ながら吉報を待ちました。指名された瞬間、会場は歓声と拍手に包まれ、部員達は活動を共にした仲間の快挙を誇りに思い、祝福していました。

 

根本君の今後の活躍を期待しております。

 

※この写真の無断転載・無断使用厳禁

image3

第3回体験入学会

  • 2020年9月9日

第3回体験入学会についてお知らせします。

 

irodori_00001184975-2_compressed (2)-1 irodori_00001184975-2_compressed (2)-2

 

開催日は10月17日(土)(9:00~12:00)となります。

下の「体験入学会」をクリックすると当日のスケジュールや体験活動の案内、参加申込書が開きます(pdf)。 参加したい中学生は、中学校の先生に伝えてください。 また、中学校の先生は、参加申込書に必要事項を記入してFAXをお願いいたします。 なお、申込期間は10月14日(水)までとさせていただいております。 たくさんのご参加、お待ちしております。

インターネット上に表示される本校偏差値について


受験生向けに作成されている偏差値ランキング等のサイトにおいて、本校の偏差値がかなり低く表示されているものがあります。

 

原因としては、模擬試験を受験した本校志望生徒の成績データが更新されず、過去の偏差値が表示されたままのサイトがあるためだと思われます。

 

現在は、本校では、特進コース・スポーツコース・総合コースの3コース制となっており、特進コースにつきましては、学習ランクE以上の国公立大学・私立大学等の進学を希望する生徒で編成されております。また、スポーツコースに所属する生徒の中にも、上記の条件を満たし、スポーツ活動と並行して特進コースの授業を受けている生徒が多数おり、国公立大学への進学者を輩出している実績があります。

 

中学校3年生は今まさに進路選択の時期を迎えておりますが、偏差値表示に惑わされることなく、本校の受験を検討していただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

1 2 3 4 5 6 7 130