コース紹介

Special course特進コース
理系、文系問わず国公立大学を始め難関私立大学進学を目指し、所属する学級とは別教室で少人数で行います。
Sports courseスポーツコース
本校強化指定部である野球・女子バレーボール・サッカーの3部に所属する生徒で構成されます。
General course一般コース
普通科における一般的なクラス編成で、1年次は基礎・基本を中心に授業を展開します。

特進コース

主要教科の授業については、所属する学級とは別教室で、少人数で行います。
スポーツ活動に励みながら、進学との両立を目指す生徒も多く集まります。
普段の授業は勿論の事、特別講習や放課後学習で個人指導を徹底します。

スポーツコース

3年間継続して、スポーツ活動に取り組むことが要求されます。
スポーツクラスは各学年に1クラスの設置を基本としていますが、毎朝のHR活動は1~3年まで大きな教室で合同で行います。※普段の授業は各学年クラスごとに行われます。
スポーツコースに所属しながら、成績特別奨学生として難関大学進学を目指し、特進コースで授業を受ける生徒も多く在籍しています。
毎週水曜日・金曜日の5~6校時は、部活動と連動してスポーツ活動を実施しています。

一般コース

普通科における一般的なクラス編成で、1年次は基礎・基本を中心に授業を展開します。2年次以降の希望により、主に道内の私立大学や専門学校への進学を目指します。※それぞれの進学に応じた授業や講習を実施します。
就職を希望する生徒には、一般常識の授業選択や各種資格取得を行い、就職決定を目指します。